おはようございます。
今日は朝から雨で園内、道が滑りやすくなっておりますので足元には十分、お気を付けください。
最近、園内でオオスズメバチやヘビが目撃されております。
オオスズメバチやヘビをお見かけの際は不用意に近づかず、刺激を与えないようお願いいたします。
オオスズメバチは日本庭園付近にて集まっておりますのでお近くを散策の際は近づかないようお願いします。
さて今週の見ごろの植物をご紹介いたします。
ヤブミョウガ(日本庭園)
ギボウシ(北テラス)
オオバジャノヒゲ(かえで橋付近)
他に引き続きセイヨウアジサイ・ガクアジサイなどのアジサイも見ごろとなっております。
特に北テラスで群生して開花しておりますのでぜひご覧ください。
また、日本庭園ではザクロが満開となっております。
ネジバナなども見ることができますのでこちらもぜひご覧ください。